認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

Goodmorning!

関連キーワード:

今年度も英語レッスンがはじまりました!

保育園では、月に一度英語レッスンがあります。
きりんぐみ(5歳児)の子どもたちは英語のダンスがとっても大好き♪
この日もみんなのお気に入りのダンスが始まりました。

MUSIC♪が流れると・・・「あ!はじまった♡」と嬉しそうな子どもたち。
先生の動きを真似したり、英語の歌詞を聞いたりしながらみんなで一緒にポーズ!
この曲は大人気で、楽しそうな子どもたち。なぜかいつも笑い声がとまらないんです!

1曲終わると「え~、もっとしたかったのにー!」
という声も聞こえてきました。
またみんなでしようね!レッツ!ダンシング♪

今年度も英語レッスンがはじまりました!

PHOTO

  • この赤いカードの裏には誰がかくれているのかな?みんなで考えます・・・「えっと、おさるさん?しまうま?」「monkey!good!!」

    この赤いカードの裏には誰がかくれているのかな?みんなで考えます・・・「えっと、おさるさん?しまうま?」「monkey!good!!」

  • 大きなサイコロを使ってのゲーム。そーれ!よいしょ!!「ワン、ツー、スリー、フォー!」サイコロの目をみんなで一緒に数えました。

    大きなサイコロを使ってのゲーム。そーれ!よいしょ!!「ワン、ツー、スリー、フォー!」サイコロの目をみんなで一緒に数えました。