認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

3歳児 こいのぼり製作 水性ペン&おりがみ

関連キーワード:

こいのぼりの模様を描きました。

「子どもの日」が近くなってきたので、クラスでこいのぼりの製作を行いました。
こいのぼり型の画用紙の表は水性ペンで模様を描きました。
日頃の遊びから水性ペンを使ってお絵描きをして慣れているので製作にも取り入れると、
子ども達も楽しそうに自分の好きな模様を描いていました!
裏面には小さな折り紙をのりを使って貼り、うろこに見立ててみました。
ちりばめてみたり並べてみたりと、子ども一人ひとりの個性が出ていました。
最後に目を貼り、中を好きな色で塗って完成しました。
自分の作品を見て、とても嬉しそうで持ち帰るのを楽しみにしています。

こいのぼりの模様を描きました。

大きなこいのぼり ~クラス共同製作~

クラスで飾るためのこいのぼりもみんなで作りました。
頭としっぽの形に切った大きな模造紙に、折り紙をちぎって貼りモザイクアートのような模様になり
部屋に大きなこいのぼりが泳いでいます!

大きなこいのぼり ~クラス共同製作~

PHOTO

  • 好きな色を使ってたくさん描いていますね!

    好きな色を使ってたくさん描いていますね!

  • うろこを並べて貼ってますね。この後、下まで全部貼っていました!

    うろこを並べて貼ってますね。この後、下まで全部貼っていました!

  • みんなで楽しく製作中、、完成が楽しみです!

    みんなで楽しく製作中、、完成が楽しみです!