小規模保育事業(認可)ニチイキッズあみ保育室

日常
掲載日時:2024年05月13日

おもいっきり☆感触あそび

関連キーワード:

小麦粉粘土に触れてみよう!

この日は、小麦粉を使った感触遊びに挑戦☆

水を入れる前のさらさら~の小麦粉には、
躊躇なく手を出して触っていた子どもたち!

水を入れてまぜまぜすると・・・
「なんだコレ?!」というような表情で、
なかなか手が出ないお友だちもいました。

慣れてくると、グニグニ握ったり、ちぎったりして、
小麦粉粘土の感触を楽しんでいました♪

小麦粉粘土に触れてみよう!

砂遊びをしよう!

晴れた日は公園へGo!

この日は、雨上がりで砂場の砂がしっとりしていました。
またいつもと違った感触!
手で握ってみたり、スコップで器に入れたり・・・
保育士と一緒に型に入れて、
形をかたどるのを楽しんでいるお友だちもいます。

砂遊びをしよう!

PHOTO

  • ねんどころころ♪

    ねんどころころ♪

  • サクサクあなほり!

    サクサクあなほり!

  • おおきいあなだね~

    おおきいあなだね~