企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年05月01日

こどもの日の行事食

関連キーワード:

こいのぼりだ!

今日の給食は、こいのぼりの形のおかずとおみそ汁にはお花の形のじゃがいもが入っていましたよ。おみそ汁にお花の形が入っていることを伝えると、「どこどこ」とスプーンで探していた子ども達。見つけると「あったよ!」と目をキラキラさせながら教えてくれましたよ。食べ終わると、「こいのぼりいなくなっちゃたねえ」と少し寂しそうにしていました。

こいのぼりだ!

あひる組さんもぱくっ!

あひる組さんも一所懸命に自分で食べています。お皿の中に無くなると、食べちゃったよとトントンと肩を叩いたり、保育者に声を掛けたりしながら教えてくれますよ。パクパクと美味しそうに食べている子ども達を見ると、こちらもうれしい気持ちになります。

あひる組さんもぱくっ!