小規模保育事業(認可)ニチイキッズ安曇野保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

お外大好き

関連キーワード:

元気にしゅっぱーつ!

1歳児、あひる組さんのお散歩。

気持ち良い青空のもと先生と手を繋いで
ご機嫌で公園へと向かいます。

足取りも軽く「いっぱい遊ぶぞー!」の気持ちが伝わってくる笑顔です。

元気にしゅっぱーつ!

はい、どうぞ

この春、立って少しだけ歩けるようになってきたお友達。

おひさまが気持ちいいね。
葉っぱを見つけてお友達に渡します。

そろそろお家の方にお靴を準備してもらおうかしら…
先生達もみんながお外の靴を履く日が待ち遠しいな。

はい、どうぞ

見つけたよ

2人の視線をたどってみると「カエル」さんを発見!
小さな生き物を見つけるのが得意なお友達です。
ピョンピョン跳ねるカエルさんをお追いかけてハイハイで進みます。

見つけたよ

PHOTO

  • 石のいろとおんなじだー

    石のいろとおんなじだー

  • たくさん遊んで、この笑顔

    たくさん遊んで、この笑顔