小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年05月16日

あひるぐみさんのイチゴ狩り

関連キーワード:

イチゴ狩りしたよー!

今日はあひるぐみさんのイチゴ狩りでした。
うさぎぐみさんが大切に育てたイチゴ、今日もたくさん美味しそうに真っ赤に育っていたので、あひるぐみさんが収穫しました。
真っ赤なイチゴを見て「あー!」と嬉しそうな子ども達でした。

イチゴ狩りしたよー!

イチゴとれたよー!

栄養士の先生と一緒に、そーっとそーっと大事にイチゴを持って収穫出来ました!
とれたら小さなボウルに、またまたそーっとそーっと上手に入れることが出来ましたよ。

イチゴとれたよー!

おいしそうなイチゴいっぱいだねー!

みんなで収穫したイチゴ。
栄養士の先生が「真っ赤なイチゴおいしそうだねー♪今日、みんなで食べようね♪」と、採れたてのイチゴを見せてくれました。
キラキラした眼差しで、ニコニコ顔の子ども達です。

おいしそうなイチゴいっぱいだねー!

PHOTO

  • 「おいしそう、早く食べた~い」のニコニコ顔。

    「おいしそう、早く食べた~い」のニコニコ顔。

  • おいしそうに真っ赤に育ったイチゴを見つめます。

    おいしそうに真っ赤に育ったイチゴを見つめます。

  • イチゴを持って、「ハイ、チーズ!」

    イチゴを持って、「ハイ、チーズ!」