日常
掲載日時:2024年04月07日

春 み~~つけた!

関連キーワード:

このお花はなぁに?

 4月に入り、ポカポカとした暖かい日が多くなってきましたね。桜もうすぐ満開になる頃かなと思います。

 子どもたちもお外に出て、春を探しに出かけました!
ファボーレパークでは、きれいな桜が満開です。(装飾)
ファボーレ保育園ならではのお花見に子どもたちも大喜びっ♪
ソーッと手を伸ばしたり、きれいなピンクの桜にウットリしていました。

このお花はなぁに?

みんなで一緒に…よーい、ドンッ!

 ファボーレパークの小さな丘は、子どもたちにとってひとりで登ってみたい挑戦の場です!

お友だちが登っている様子をみて、
“ぼくも!”“わたしも!”
と、両手でバランスをとりながら、一歩一歩進んでいきます☆

頂上にたどり着いた時の、子どもたちの満足げな表情はとっても可愛いですよ♡

みんなで一緒に…よーい、ドンッ!

PHOTO

  • みんな、まてまてーっ!僕も追いかけるぞ☆

    みんな、まてまてーっ!僕も追いかけるぞ☆

  • お山の不安定なところでもバランスをとって立とうとしています!ソーッとソーッとね♪

    お山の不安定なところでもバランスをとって立とうとしています!ソーッとソーッとね♪

  • 「みんなおいでー♡」反対のお山にいるお友だちを優しく呼んでいます☆

    「みんなおいでー♡」反対のお山にいるお友だちを優しく呼んでいます☆

  • これはなんだろ?きれいなお花だね!

    これはなんだろ?きれいなお花だね!