イベント
掲載日時:2024年05月03日

こどもの日の祝い☆

関連キーワード:

5月5日はこどもの日☆彡

「やねよ~り~た~かい こいの~ぼ~り~♪」
保育士のこいのぼりのお歌に合わせて、からだを揺らす子どもたち。
この日はこどもの日の祝いを行いました。

本物の五月人形が登場し、興味津々で前のめり。
兜や刀、弓などにも、実際に触ってみましたよ♪

みんなが元気いっぱい大きくなりますように☆☆

5月5日はこどもの日☆彡

こいのぼりを作ろう!

さて、先日お絵描きした段ボールが登場しました!

みんなでうろこを貼ると・・・
こいのぼりのトンネルに変身です☆彡

こいのぼりを作ろう!

トンネル遊び♪

こいのぼりトンネルが完成すると、
中に入って秘密基地気分になったり、
「まてまてーっ」とお友だちを追いかけたり、
トンネル越しにお友だちと顔を見合わせて「きゃーっ」と嬉しそうです。
何度も何度もくぐって楽しみました。

トンネル遊び♪

PHOTO

  • 元気もりもり、大きくなるぞ♪♪

    元気もりもり、大きくなるぞ♪♪

  • そーっとそーっと・・かっこいい!!

    そーっとそーっと・・かっこいい!!

  • 弓をぴんっと引っ張ってみるよ!

    弓をぴんっと引っ張ってみるよ!

  • 秘密基地みたい☆

    秘密基地みたい☆