企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福岡百道浜保育園

日常
掲載日時:2024年04月17日

絵の具でスタンプ遊び

関連キーワード:

絵の具でスタンプ遊び!

この日は絵の具を使ったスタンプ遊びをしました。スポンジやタンポ、ビニール袋の風船など、色々なものを使ってスタンプ遊びをしました。入園したばかりで泣いていたお友達も、保育園って楽しいな…と思った一日でした。
スタンプ模様の台紙はちょうちょうの形に切り抜いて、壁に飾りました。

絵の具でスタンプ遊び!

ビニール袋の風船にも絵の具をつけてペッタン!!

ビニール袋の風船にも絵の具をつけてペッタン!!
柔らかい袋を手のひら全体でぎゅっと握って、感触を確かめながら色がつくのを楽しみました。

ビニール袋の風船にも絵の具をつけてペッタン!!

考える力

不思議だな…。何か一生懸命考えている表情。色んな経験を通して考える力を育みます。
福岡百道浜保育園では体験を通して、手指の巧緻性、想像力、創造力などを育みます。

考える力