企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福岡百道浜保育園

日常
掲載日時:2024年05月02日

「遠足ごっこ」お弁当給食

「遠足ごっこ」お弁当給食

今日は遠足ごっこです。数日前にお家から持って来てもらったお弁当箱に、給食の先生が色鮮やかな給食を詰めてくれました。
子ども達が喜んでくれるかな?先生たちもわくわくドキドキです。
いつもの公園に着くとシートを広げて座ります。それだけで子ども達はわくわく!
すると先生たちが目の前にお弁当を並べてくれました。
子ども達は大喜びで、早速おにぎりを手にとって、あっという間に食べてしまいました。食べることが苦手な子まで、とっても美味しそうに食べている姿に、私たち保育者もとっても嬉しくなりました。

「遠足ごっこ」お弁当給食

美味しそう!!

美味しそう!!

ボクには足りるかなあ…。

ボクには足りるかなあ…。

PHOTO

  • 4月なのに外で皆ちゃんと座って食べることができたことに先生たちは感動!

    4月なのに外で皆ちゃんと座って食べることができたことに先生たちは感動!