企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福岡百道浜保育園

日常
掲載日時:2024年05月17日

小麦粉ねんどで遊んだよ♪

関連キーワード:

小麦粉ねんどで遊んだよ♪

この日は小麦粉粘土で遊びました。
小麦粉に水を加えることで粘土に大変身‼
みんな思い思いに触っていきます。

小麦粉ねんどで遊んだよ♪

感触遊びを楽しもう‼

まずは、指先でしっかり触りながら感触を楽みます。
こねたり、丸めたり、引っぱったり、のばしたり
して、色んな感触を指先や手の平を使って確かめながら楽しみます。

感触遊びを楽しもう‼

創造力を育もう

色んな形に変わる小麦粘土で、子ども達の
創造力を楽しみながら伸ばしていきます。
日々の保育活動の中で、遊びを通して自由な造形表現
を楽しんでいきます。

創造力を育もう