企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年04月10日

いざという時の為に・・・

関連キーワード:

いざという時のためのポーズ!

今日は今年度初めての避難訓練を行いました。
まずはみんなで先生のお話を聞きました。
地震から身を守るために頭を守るポーズのお話し。
しっかり真剣に聞きましたよ。

いざという時のためのポーズ!

実際にやってみよう!

じゃあ次は皆で挑戦!
うさぎ組のお兄さんがお手本を見せてくれました。
しっかりお話を聞いていたこともあり、
とっても上手にお手本を見せてくれました!

実際にやってみよう!

PHOTO

  • みんなで防災頭巾をかぶりました!

    みんなで防災頭巾をかぶりました!

  • 先生、この被り方で合ってる~?

    先生、この被り方で合ってる~?

  • 命を守るお約束。繰り返し伝えていきます! 

    命を守るお約束。繰り返し伝えていきます!