企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

みんなで的あてゲーム♪

関連キーワード:

これはなあに?

先生が持ってきた袋から出てきたのは
お花紙の入った6本のペットボトル!
今日はこれを使って楽しいゲームをするようです。
一体どんな事するのかな?

これはなあに?

おお~!倒れた!

ペットボトルをボーリングのピンに見立てて
ボールで倒す、的あてゲームをやってみます!
最初は先生のお手本・・・。
みんな夢中になってお手本を見ていましたよ♪

おお~!倒れた!

じっくり狙って・・・。

それではお友だちが実際にチャレンジ!
ボールを転がして・・・
見事ピンを倒すことに成功しました☆
「すごーい!」と子ども達と先生で大盛り上がり♪
さあ、他のお友だちもチャレンジしてみよう!

じっくり狙って・・・。

PHOTO

  • ぼくはピンク色のボールにしようかな?

    ぼくはピンク色のボールにしようかな?

  • 先生と一緒によーく狙って・・・。

    先生と一緒によーく狙って・・・。

  • 先生!ぼくストライク取るから見ててね!

    先生!ぼくストライク取るから見ててね!