企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ岐阜カラフルタウン保育園

日常
掲載日時:2024年04月12日

リトミック♬

関連キーワード:

今年度最初のリトミックです。

楽器あそび、言葉のリズムあそびなど、みんなで楽しくレッスンしましょう!

まずは「おはようございます」と大きな声でごあいさつです。

"お・は・よ"とタンバリンを強く叩いたり、弱く叩きながら音の大小のニュアンスを感じとります。

スカーフをまとい、ちょうちょに変身したり、くしゅくしゅと丸めてお花を作ってみたりと、春を感じました✿

いちごに見立てた赤い毛糸の玉をプレートにのせたら、落とさないようにそ~っと運んでいきます。

ゆっくり、ゆっくり、みんな慎重になってがんばっていましたよ。

PHOTO

  • もうひとつ、のせられるかなぁ。。。

    もうひとつ、のせられるかなぁ。。。

  • わたし、じょうずでしょ!

    わたし、じょうずでしょ!

  • お歌だいすきだよ♪

    お歌だいすきだよ♪