企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ岐阜カラフルタウン保育園

日常
掲載日時:2024年04月17日

制作と食育

関連キーワード:

5月にむけて、こいのぼりの制作をしました。

赤とピンクのお花紙をくしゅくしゅと丸めて、透明の袋に入れていきます。

お花紙は、とっても薄くてぺらぺらしてるので1枚だけとることもむずかしいです。

指先をじょうずに使ってとっていましたよ。


今日は"わらび"という春の山菜を先生が見せてくれました。

「くるくるしてるねぇ」「おいしいかなぁ」くんくん匂いも嗅いでみたよ。

季節の食べ物を見たり触れたりしながら、楽しく『食』を学ぶ、食育を行っています。

PHOTO

  • くしゅくしゅできるよ!

    くしゅくしゅできるよ!

  • おいしいかなぁ。。。

    おいしいかなぁ。。。

  • いっぱい入れるよ。

    いっぱい入れるよ。