認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年05月17日

5月食育集会(全クラス)

関連キーワード:

5月食育集会「朝ごはんの大切さを知ろう」

5月の食育集会。テーマは「朝ごはんの大切さを知ろう」でした。

今日の朝ごはんに何を食べて来たかをみんなで発表し合ってから朝ごはんの絵本を読みました。

本の内容には「よふかしマン」「早寝ちゃん」「早起きマン」「朝ごはんマン」などが登場し、
早寝・早起き・朝ごはんのリズムを知りました。

次に人の体のパネルシアターを使って朝ごはんを食べると「頭・おなか・からだ」のスイッチが入り元気に1日が過ごせることを知りました。

1日を元気に過ごすために必要な朝ごはんのお話をお家でもしてみてくださいね。

5月食育集会「朝ごはんの大切さを知ろう」

PHOTO

  • 元気スイッチを押すよ。

    元気スイッチを押すよ。

  • 絵本のお話を真剣に聞いています。

    絵本のお話を真剣に聞いています。

  • 朝ごはんを食べてON。

    朝ごはんを食べてON。