企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年05月01日

こどもの日の集い

関連キーワード:

こどもの日のお話を聞きました。

こどもの日の集いを行いました。

ペープサートでこどもの日についてのお話をしました。

保育者のお話に耳を傾け、

登場してくる動物やこいのぼりをじっと見つめていたお友だちです。





こどもの日のお話を聞きました。

こいのぼりにタッチ。

次は「こいのぼり」の歌をみんなで一緒に歌いました。

「屋根より高い~こいのぼり~」と園内にこいのぼりのお歌が響き渡っていましたよ。

歌い終わったら実際にこいのぼりに触れてみました。

大きなこいのぼりから小さなこいのぼり、青や赤のこいのぼりと

好きなこいのぼりにタッチできてニコニコ笑顔なお友だちでした。

こいのぼりにタッチ。

PHOTO

  • 兜をかぶって写真撮影をしました。

    兜をかぶって写真撮影をしました。

  • お話に出てきた鯉にタッチしたよ。

    お話に出てきた鯉にタッチしたよ。