小規模保育事業(認可)ニチイキッズはなみずき保育園

日常
掲載日時:2024年04月20日

4月壁面紹介 (うさぎ組)

関連キーワード:

サクラが咲きました☆

進級してうさぎ組になった子どもたち。春に咲くお花の桜をお花紙で作りました。


最初はお花紙をビリビリとちぎっていると「おもしろいねー!」と子どもたち同士でお話しながらしていました。ちぎったお花紙を画用紙に貼ると「きれい―☆」と桜の製作をしていました。

子どもたちが動物に変身をして桜の気球に乗っている姿が可愛いですよー!!

サクラが咲きました☆

みんなが大好きちょうちょさん!

シール貼りをし始めると楽しそうな子どもたち。シールを剥がせないと頑張ってガリガリと剥がしてめくれると嬉しそうに取って画用紙いっぱいに貼っていました。

また菜の花では、綿棒のスタンプ棒を黄色の絵の具をつけてポンポンと行うと「ついたー!」と喜んでしていたうさぎ組さんでした。

みんなが大好きちょうちょさん!

PHOTO

  • 桜の気球に乗って楽しんでいまーす☆

    桜の気球に乗って楽しんでいまーす☆

  • ちょうちょに乗ったり、菜の花から飛び出してきたりしています。

    ちょうちょに乗ったり、菜の花から飛び出してきたりしています。

  • 可愛い笑顔 みーつけた!!

    可愛い笑顔 みーつけた!!

  • ビリビリ上手でしょ?? たくさんいろんなお花紙を貼ってみたよー!

    ビリビリ上手でしょ?? たくさんいろんなお花紙を貼ってみたよー!

  • 綿棒スタンプ おもしろーい☆

    綿棒スタンプ おもしろーい☆