小規模保育事業(認可)ニチイキッズはなみずき保育園

お知らせ
掲載日時:2024年05月11日

5月壁面製作 (うさぎ組)

関連キーワード:

やねよーり たーかい こいのーぼりー♪

みんなが大好きなこいのぼりを製作しました。5月に入り、公園や近所の広場でこいのぼりが泳いでおり、お散歩へ行くと泳いでいるこいのぼりを見て嬉しそうな子どもたちです。

うさぎ組のこいのぼりは、コーヒーフィルターに5種類の絵の具を塗り、こいのぼりの鱗を作りました。筆に絵の具をつけるとつんつんと描いてみたり、スルーと伸ばして描いてみたりと集中して筆をすべらせていました。5種類の鱗をこいのぼりに貼るととてもカラフルな素敵なこいのぼりになりました。

やねよーり たーかい こいのーぼりー♪

みんなもおまめさん??

画用紙にクレヨンでお絵描きをしてエンドウ豆の製作もしました。クレヨンの色を選ぶ時には「どんな色が好き♪」と歌を歌いながら子どもたちに聞いてみると「あか!」「あお!」「きいろ!」などと好きな色を選んでお絵描きを楽しみました。

またエンドウ豆に変身した子どもたち。可愛くて食べたくっちゃう子どもたちを見つけて下さいな!!

みんなもおまめさん??

PHOTO

  • 絵の具を全体に上手に塗っていました☆

    絵の具を全体に上手に塗っていました☆

  • かきかき 上手でしょ??

    かきかき 上手でしょ??

  • おまめになっちゃったー☆ カワイイ笑顔を見つけて下さい!!

    おまめになっちゃったー☆ カワイイ笑顔を見つけて下さい!!