小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

今年度初めての英語教室に参加したよ♪(0.1.2歳児)

関連キーワード:

今年度初めての英語教室に参加しました。
動物マットに座ってわくわくした表情で待つ子どもたち。
「good morning!」と英語のご挨拶から始まり、
「waveウエーブ」で手で波を作って動かし、
「stampスタンプ」で足でぺたん。
「kurappuクラップ」で手拍子。
「wegoウイゴー」で手でくすぐる動きなど体を動かして英単語に親しんでいますよ。

英語の歌で踊るのも大好き!

毎回楽しく英語の絵本の読み聞かせや歌、英単語、数字を教えてもらっています。
講師の先生が帰られる時にはハイタッチで見送っている子どもたちです。
 

PHOTO

  • 英語の絵本の読み聞かせ 今日の絵本は何かな?(2歳児)

    英語の絵本の読み聞かせ 今日の絵本は何かな?(2歳児)

  • happy?hungry?のカードを見て今の気分を表現しているよ♪(0歳児)

    happy?hungry?のカードを見て今の気分を表現しているよ♪(0歳児)

  • 英語の歌に合わせ講師の真似をして表現しているよ♪(1,2歳児)

    英語の歌に合わせ講師の真似をして表現しているよ♪(1,2歳児)