小規模保育事業(認可)ニチイキッズ東手城保育園

日常
掲載日時:2024年04月22日

食事のお約束を学んだよ♪

関連キーワード:

正しい姿勢でいすに座れているかな?

今日は食育で、食事のお約束を学んだよ♪
どっちがかっこいいいすの座り方かな?
みんなこっち!って正しい方を教えてくれたよ。

正しい姿勢でいすに座れているかな?

スプーンの練習もしたよ♪

みんなは食事の時、上手にスプーンやフォークを使っているかな?
スプーン遊びのおもちゃを使って下手持ちの練習したよ。
みんな上手に持っていてかっこいいね。

スプーンの練習もしたよ♪

給食の時間

給食の時間に、みんなが正しくいすに座れているか見に行くと・・・
すごい!!みんな正しい姿勢で座って食べていたよ。
スプーンの下手持ちも頑張っていたよ。
お姉さん、お兄さんになった姿がたくさん見れた食育でした!

給食の時間