日常
掲載日時:2024年04月12日

4月食育「たけのこ」

関連キーワード:

たけのこの皮むきをしました。

今回の食育は「たけのこ」です。
先生が持ってきたたけのこをさわったり、皮をむいたりしました。

たけのこの皮むきをしました。

皮むきに夢中♬

先生に教えてもらいながら皮むきをしていきます。

皮むきに夢中♬

食べ物の絵本を読んでもらいました。

絵本にはたくさんの野菜とその断面がのっていました。
先生に「これなーんだ?」と聞かれると大きな声で野菜の名前を答えていました。

食べ物の絵本を読んでもらいました。

PHOTO

  • 先生と一緒にやってみよう!

    先生と一緒にやってみよう!

  • 上手に皮むきできてます。

    上手に皮むきできてます。

  • これは何だろう?と不思議そう。

    これは何だろう?と不思議そう。