日常
掲載日時:2024年05月18日

給食参観(ひよこ組)

給食おいしいな♪

4月に入園し、ならし保育を経て給食が始まりました。

初めて食べた時には、おそるおそる咀嚼していましたが、今では手づかみ食べをし、意欲的にモグモグパクパク食べています!


コップのみも上手になり、保育者に支えてもらいながら、ゴクゴク飲めるようになりました♫

給食おいしいな♪

お家の方と一緒に食べたよ!

そんな中、給食参観がありました。

いつもとは違いお母さんと一緒に給食を食べ、大喜びのお友だちでした♫


お母さんからは、「おいしいね」「いつもこんなにおいしい給食を食べていていいね!」とお声がけを頂き、いつもの給食の光景が伝わった様子でした。

離乳食から幼児食への移行の時期で今後のやり方について話をゆっくりとできたのでお母さんも安心した様子がみられ、いい機会になりました。

お家の方と一緒に食べたよ!