企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ平塚ラスカ保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

みんな大好き!お給食

関連キーワード:

お食事のお悩み

育児のお悩みを聞く機会があると
必ず出てくる『お食事』のこと

ニチイキッズのお友だちは日頃から『食育活動』
を栄養士の先生と保育士の先生が行っているので
食材や食べるということに興味津々です

お食事のお悩み

楽しい雰囲気作り

またお友だちや先生と
『どんなお味かな?』
『お皿の底に描いてある絵はなんだった?』
と楽しくお話ししながら食べています


楽しい雰囲気作り

何から食べてもいいんだよ

テーブルには
ご飯・スープ(おみそ汁)
メインのお料理と副菜
デザートを出し、好きなものから
自ら選んで自由に食べています

もちろん、お腹いっぱいになったら
無理して完食しなくてもいいんだよ
とお話しています

お給食は楽しみな時間の一つです!

何から食べてもいいんだよ

PHOTO

  • お野菜も食べられるよ!

    お野菜も食べられるよ!