企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ星が丘通り保育園

イベント
掲載日時:2024年05月13日

5月食育〈野菜の苗を植えよう!〉

関連キーワード:

うさぎ組(2歳児)さん4人で行いました。

今月は2歳児さんのみで枝豆の苗植えをします。枝豆の栄養の話、これからみんなにしてもらうことを保育士が話すとみんな真剣に聞いていました。さすが、うさぎ組さんですね!

うさぎ組(2歳児)さん4人で行いました。

土のおふとん被せてね♪

土を上手にすくい、優しく苗に被せます。

土のおふとん被せてね♪

楽しみにしていた水あげ♪

カラフルなぞうさんジョウロで水をあげます。水が入ったジョウロを渡しても遊びだしたりせず、枝豆に水をあげられました。

楽しみにしていた水あげ♪

PHOTO

  • 根っこがギッシリ詰まってる~!

    根っこがギッシリ詰まってる~!

  • 自分たちで植えた苗が大きくなるのが楽しみですね♪

    自分たちで植えた苗が大きくなるのが楽しみですね♪

  • 根っこが見えないように土を被せました!

    根っこが見えないように土を被せました!

  • お水あげもよろしくね♡

    お水あげもよろしくね♡