企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズほたくぼ保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

給食&おやつ

お腹空いた~!

「ただいまぁ~」とお散歩から帰ってきた子どもたちはお腹ペコペコ!

手を洗って元気よく「いただきまーす!」のご挨拶♩
みんなフォークを上手に使ってパクパクと食べ進んでいましたよ。

〇今日の給食〇
ゼリーフライ
ブロッコリーののり和え
かぼちゃのおみそ汁
ご飯
グレープフルーツ

ゼリーフライは埼玉県行田市の郷土料理。
おからやじゃがいものを使ったコロッケのような食べ物です。

お腹空いた~!

おやつの時間

午後のおやつは「ももゼリー」です。
先生がイラストを用いて「今日のおやつに入っている桃だよ」と教えてくれました。

お話しをした効果でしょうか!?
普段ゼリーを好まないお友だちも挑戦する姿や気に入っておかわりをするお友だちもいました☆

ごちそうさまでした!

PHOTO

  • 5月13日の給食

    5月13日の給食

  • いただきます!

    いただきます!

  • パクッ!

    パクッ!

  • おいしいね~♪

    おいしいね~♪

  • モグモグが上手だよ。

    モグモグが上手だよ。

  • ももゼリー大好物♡

    ももゼリー大好物♡

  • おいしいよ♪

    おいしいよ♪

  • おやつの時間楽しいね。

    おやつの時間楽しいね。