企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズほたくぼ保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

ラーメンの歌

関連キーワード:

ふれあい遊び☆

ほたくぼ保育園のお友だちが大好きなふれあい遊び♩

中でも「ラーメン」は大人気です!!!
歌声が聞こえるとぞくぞくとお友だちが集まってきました。

「私も!」とマットにゴロンとするお友だち。
先生のまねをしてお友だちの足を持ってリズムをとるお友だち。

ラ~メン ラ~メン チャーシューめん♩
ぎょうざにちゃんぽん♩
もやしラ~~~メン♩

ふれあい遊び☆

可愛い笑顔がたくさん♡

先生とのふれあい遊びはもちろん、子ども同士で行う姿もとっても可愛いです。
お部屋の中は子どもたちの笑い声と笑顔で溢れていましたよ~♡

ふれあい遊びには安心感を与え、心の安定や感覚機能の成長などの効果もあるそうです。
ご自宅でも親子のふれあいタイムに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

可愛い笑顔がたくさん♡

PHOTO

  • もやしラ~~~メン♩

    もやしラ~~~メン♩

  • おうちでもやってみてくださいね☆

    おうちでもやってみてくださいね☆

  • 今度は私が足を持つよ☆

    今度は私が足を持つよ☆

  • こちょこちょ~~~♡

    こちょこちょ~~~♡

  • もう1回やろう!!

    もう1回やろう!!