小規模保育事業(認可)ニチイキッズいま保育園

日常
掲載日時:2024年04月25日

英語レッスン

2歳児クラス

今日は子育てひろばでかわいいお友達も来てくれました。
同学年のお友達と一緒にレッスンに参加しました。
レッスンの前には一緒にままごと遊びをしたり園で飼っている魚やカタツムリを見ました。

2歳児クラス

1歳児クラス

こちらは1歳児クラス。
今日のレッスンはアルファベットや数字、お天気について勉強しました。
少しずつ落ち着いて参加が出来るようになってきました。

1歳児クラス

0歳児クラス

0歳児クラスのお友達は午前睡の時間と重なる事もあり、なかなか全員が揃ってレッスンを受ける事が難しいですが音楽が鳴ると楽しい気持ちになって手や体を動かしたりしていました。

0歳児クラス

PHOTO

  • 今日からお友達が増えました。殻の大きさ3㎝。びよーんと伸びると6㎝程の大きなカタツムリです。初めて目にする子も多いですがこれから仲良しになろうね

    今日からお友達が増えました。殻の大きさ3㎝。びよーんと伸びると6㎝程の大きなカタツムリです。初めて目にする子も多いですがこれから仲良しになろうね