認可保育所(認可)ニチイキッズ出水中央保育園

日常
掲載日時:2024年05月17日

製作遊び

関連キーワード:

センサリーボトルを作ってみよう!

りす組(3歳児)さんのクラスでは、面白そうな製作をしていました。
きれいな色とりどりのビーズやスパンコールを容器の中に入れていましたが、手の平にのせたパーツの中から好きなパーツを選びながら楽しんでいましたね。
細かい作業に、慎重なお友だちでした。

センサリーボトルを作ってみよう!

みてみて~

最後に洗たく糊、水を入れて蓋を閉めて完成しました!!
もう一つの容器では、マラカスも作りました。
「先生!のせてみたよ~」と嬉しそうなお友だち。
作ったボトルを、見せ比べしながら楽しんでいました。

みてみて~

魔法の瓶みたい!!

水の中でビーズやスパンコールが、上がったり下がったりする不思議な動きや、きらきらしているのを見て子どもたちもうっとり見とれていましたね。

魔法の瓶みたい!!