認可保育所(認可)ニチイキッズさわやか勝どき6丁目保育園

日常
掲載日時:2024年04月08日

新年度が始まりました!

関連キーワード:

新しいクラスで嬉しそう

今週から新年度が始まりました!
進級して子ども達も嬉しそうな様子で、新しい部屋での生活に胸を弾ませています。
新しいお友達、先生と一緒に、元気で明るい保育園の生活にしていきたいですね。合同で友だち達と戸外に散歩に行きましたよ。のびのびと遊んでいますね!

新しいクラスで嬉しそう

進級式

進級をお祝いする『進級式』を行いました。
1つ上のお兄さん、お姉さんになれてみんな嬉しそうな表情です。
園長先生から一人ひとりに進級おめでとうのメダルをプレゼントしてもらって良かったね。

これからはじめて分園で生活するぱんだ組(3歳児)さんは少し緊張した様子ですしたが、進級式の後にきりん組(4歳児)、ぞう組(5歳児)のお兄さんお姉さんと一緒に遊ぶうちに慣れてきたようで、ニコニコの笑顔で楽しそうです。

進級式

PHOTO

  • 公園の桜がきれいだね!

    公園の桜がきれいだね!

  • 新しく来た先生にご挨拶「よろしくね!」

    新しく来た先生にご挨拶「よろしくね!」

  • メダルをもらえてとても嬉しそうです。

    メダルをもらえてとても嬉しそうです。

  • 暖かくなって公園で遊びやすくなってきました。

    暖かくなって公園で遊びやすくなってきました。

  • 進級式で先生達とレクリエーションをしました。

    進級式で先生達とレクリエーションをしました。