小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

日常
掲載日時:2024年04月12日

入園式

関連キーワード:

入園おめでとう!

新年度が始まり、4月5日に第5回入園式が行われました。

新入園児の子どもたちは、ドレスアップをし少し緊張した表情で登園でした。「おめでとう!」と声をかけてもらい保育者の手作りチューリップを受け取ると、ニコニコ笑顔で写真撮影をすることができました。

式では保護者の方からお子さんの自己紹介をしていただく中で、好きな食べ物や遊びなどをお話してもらいましたよ。

入園おめでとう!

みんなで手遊びをしたよ♪

在園児のお友達と一緒に「むすんでひらいて♪」「てをたたきましょ♪」を楽しみました。

2歳児のお友達が前に出て手遊びを披露しました。
新入児も音楽が鳴ると手を叩いたり音楽に合わせて体を揺らしたり和気あいあいと楽しい雰囲気で会を終えることができました。

保育園では保育者や友だちとたくさん遊び楽しい保育園生活を送れるようにしていきたいと思います。
一年間よろしくお願いします。

みんなで手遊びをしたよ♪

PHOTO

  • 在園児のお友達も一緒に参加したよ!

    在園児のお友達も一緒に参加したよ!

  • 手作りチューリップを貰ったよ。

    手作りチューリップを貰ったよ。