小規模保育事業(認可)ニチイキッズかしま西保育園

日常
掲載日時:2024年04月25日

フラワーアレンジメント

関連キーワード:

お花を生けてみよう!

庭に咲いている花を使ってフラワーアレンジメント体験をしました。
子どもたちの自由な発想のもと自由に生けて見ました。
いつもたくさんの花を見ている子どもたちですが、実際に自分で手に取って花器に行けていくのは初めてです。
最初はおっかなびっくりしながら花を触っていましたが、慣れてくると自分で花を選んで
オアシスに差していっていました。
ある程度花を生けると花器を手に取り色々な角度から眺め、また花を足していました。
小さな芸術家のようでした。

お花を生けてみよう!

すてきなフラワーアレンジができ上りました。
お家に持って帰りますので、飾っていただけると幸いです。

PHOTO

  • イイ感じになってきた!

    イイ感じになってきた!

  • なかなかの出来だな

    なかなかの出来だな

  • 真剣!

    真剣!

  • 楽しいね

    楽しいね

  • すてきな作品ができました。

    すてきな作品ができました。

  • この花を使ってフラワーアレンジメントに挑戦!

    この花を使ってフラワーアレンジメントに挑戦!