企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北上本通り保育園

日常
掲載日時:2024年04月13日

おもいっきり!小麦粉ねんど遊び

関連キーワード:

この日の活動は、小麦粉ねんど遊び!
小麦粉ねんどは、こねたり、成形したりする中で手指を存分に使いながらその感触を楽しめる遊びです。また、子どもの発想力や創造力、想像力や表現力を養うことができる遊びです。

みんな、想い想いにちぎったり、のばしたり、たたいたりしながら楽しんで遊んでいましたよ!様々な作品ができあがり、見ていても面白かったです!

PHOTO

  • ぼくは、たたいてみたよ!

    ぼくは、たたいてみたよ!

  • わたしは、ちぎってみたよ!

    わたしは、ちぎってみたよ!

  • ぼくは、のばしてみよう!

    ぼくは、のばしてみよう!