認可保育所(認可)ニチイキッズ北上むらさきの保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

みんなだいすき製作

関連キーワード:

大きい紙にみんなでお絵描き

好きな色のクレヨンを使って大きい紙にみんなでお絵描きをしました。クレヨンで円を描いたり、手の平に塗ってみたり、友達や保育者が描いた絵の上に重ねて描きました。

大きい紙にみんなでお絵描き

ペタペタしてたんぽぽ作ったよ

トイレットペーパーの芯を花のように切りペタペタしてたんぽぽを作りました。黄色に絵の具が画用紙につく様子に「うわー」「ペタペタ」と楽しんでいました。

ペタペタしてたんぽぽ作ったよ

PHOTO

  • どの色使おうかな。

    どの色使おうかな。

  • うわー楽しいなー

    うわー楽しいなー

  • 手でもたんぽぽ作ってみたよ

    手でもたんぽぽ作ってみたよ