企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

日常
掲載日時:2024年04月03日

きらきらのつどい☆彡

関連キーワード:

うさぎ組さん列車しゅっぱ~つ☆

うさぎ組さんたちにとって、今日はニチイキッズのお友だちと過ごす最後の日です。
みんなでたくさん遊んできらきらの思い出を作ろうね。

乗り物が大好きなうさぎ組さん、電車の運転手さんに変身して電車ごっこをしよう~☆

お友だちの肩を持って…連結完了したかな?
「乗ってくださ~~い」と運転手さんも声を掛けてますよ。
さぁ、楽しい旅にしゅっぱ~つ!

せ~んろはつづく~よ♪どーこまーでも~♪
仲良し電車はゆっくりとすすみます。
「あと20分でつきますよー」と運転手さんからのアナウンスもありました。
ひよこ組さんの仲良し電車も発見☆ゆっくりトコトコ進んでいますよ。
赤いトンネルや青いトンネルも抜けて…次の駅はお部屋から飛び出しエントランス駅へ♥️

事務所の先生や給食の先生にもご挨拶☆楽しい旅の終点はひよこ組さんのお部屋ですよ。
運転手さん、お友だちをたくさん乗せて安全運転をありがとう~!

うさぎ組さん列車しゅっぱ~つ☆

春のパズル

思い出作りはまだ続きます♪
大きな大きな春のパズルあそびが始まりますよ。
ピースをまわしてはめてみたり「ここかなぁ?」と考えながら遊べるようになってきたうさぎ組のお兄ちゃんたちに助けてもらいながら一緒にパズルを完成させてみよう♥️

大きなピースを手に取ると「ここ?」「よいしょっ」とパズル台に置いて確かめている子どもたち。
うさぎ組さんや先生と一緒にここかな?からここだ!の確信に変えてペタペタ☆
「自分で!!」とやる気満々のお友だちも上や横にパズルを合わせて考えていますよ。
ピタッ「やったね!!できたね!」

完成した春のパズルは卒園するお友だちを祝福しくれているかのように門出を彩ってくれています。
いっぱい遊んでくれたやさしいうさぎ組さん「ありがとう☆」
新しい保育園・幼稚園に行ってもきらきらの笑顔で楽しい思い出をたくさん作ってね。

春のパズル

PHOTO

  • 運転手さんにはこの「運転手バッジ」をつけてもらいま~す☆きらりと光る胸のバッジは立派な運転手さんの証だね。

    運転手さんにはこの「運転手バッジ」をつけてもらいま~す☆きらりと光る胸のバッジは立派な運転手さんの証だね。

  • ぼくも乗せてくださ~い☆とひよこ組さんが乗ってきてくれましたよ。みんな一緒に次の駅へ出発だ~!

    ぼくも乗せてくださ~い☆とひよこ組さんが乗ってきてくれましたよ。みんな一緒に次の駅へ出発だ~!

  • 春のパズルが完成したよ♡いろとりどりのお花やかわいい動物さんがみんなの成長やこれからの門出をお祝いしてくれていますよ。

    春のパズルが完成したよ♡いろとりどりのお花やかわいい動物さんがみんなの成長やこれからの門出をお祝いしてくれていますよ。