企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ神戸三宮保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

❀食育❀そらまめの皮き&製作♬

関連キーワード:

旬の野菜に触れよう♬

5月は『そらまめ』を用意しました^^
先日、うさぎ組さんがお買い物へ行って
買ってきてくれました♡
自分で買ったお野菜に触れるのってなんだか嬉しいですよね♪

旬の野菜に触れよう♬

中はどんな感じになっているのかな?

そら豆の房は少し硬いですが、一所懸命皮をむいてくれました☆
中には可愛いお豆が3~4個づつ入っていて
『可愛いね♪』『何個あるかな?』?などなど
子ども達はとっても楽しそうでした^^

中はどんな感じになっているのかな?

そら豆に触れたあとは♬

房の形に切った画用紙に、白い絵の具を使って
ふわふわのワタを描いていきました^^

そら豆に触れたあとは♬

PHOTO

  • フワフワそら豆ベットのできあがり~☆

    フワフワそら豆ベットのできあがり~☆

  • 何個あるかな・・・?

    何個あるかな・・・?

  • 初めて見るそら豆にドキドキ・・・!

    初めて見るそら豆にドキドキ・・・!