小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

お知らせ
掲載日時:2024年03月26日

ホームページが新しくなりました!

関連キーワード:

郡山駅エスパル店内にある、小規模保育園です♬

ニチイキッズ郡山エスパル保育園は、郡山駅エスパル店内にある0.1.2歳児定員19名の小規模保育園です。アットホームな雰囲気の中、一人一人のお子さん、ひとつひとつのご家庭と丁寧に向き合って保育をしています。
駅前ならではの、特別感もたくさん!お散歩コースには、戸外はもちろんエスパル店内やスペースパーク、駅構内なども含まれているので天気に左右されることなく、お散歩を楽しむことができます。新幹線が通過する音や、振動も子どもたちにとっては環境のひとつ。「新幹線だ!」と毎日大喜びです。園庭はありませんが、駅前ひろばや本町緑地公園でおもいっきり身体を動かして運動遊びをしています!

郡山駅エスパル店内にある、小規模保育園です♬

ワクワク特別な行事もたくさん!!

保護者参加の年間行事もたくさんあります。エスパル店のみなさんや店長さん、郡山駅員さんや駅長さんと一緒に行うハロウィンパレードやクリスマス会など、駅前の特徴を活かしたイベントや電車のお見送りイベントへの参加など、エスパル保育園ならではの特別感がたっぷりです!地域の方への日頃の感謝の気持ちを込めて、勤労感謝の日には子どもたちがこころを込めて作ったプレゼントを渡しに出掛けています。電車やタクシーやバスなど働く車も毎日見ることができ、近くに交番や消防署もあるので見学に行くこともあります。

ワクワク特別な行事もたくさん!!

PHOTO

  • 楽しい食育の様子☆

    楽しい食育の様子☆

  • 年間で避難訓練、防犯訓練、水害訓練、引き渡し訓練を行っています!

    年間で避難訓練、防犯訓練、水害訓練、引き渡し訓練を行っています!

  • 月3回の英語レッスン♪

    月3回の英語レッスン♪