小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

イベント
掲載日時:2024年04月01日

入園・進級式♬おめでとうございます!!

関連キーワード:

みんなで一緒に入園と進級をお祝いしました♬

4月、新年度がスタートしました!4月1日、入園・進級式を行いました。今年は0歳児のお友だちが6人、2歳児のお友だちが1人エスパル保育園に仲間入りしました。19名の満定員のスタートです!
一人一人、担任の先生からお名前を呼ばれると新入園児のお友だちは、お家の方と一緒に「は~い!」とお返事。進級したあひる組とうさぎ組のお友だちは、ニコニコ笑顔で元気にお返事をしてくれました。
保育園の先生たちの紹介をしたり、みんなで「ちゅうりっぷ」のお歌や「むすんでひらいて」の手遊びをしましたよ。これからドキドキワクワクの新しい1年間がスタートします。みんなの成長がとっても楽しみです!

みんなで一緒に入園と進級をお祝いしました♬

入園・進級おめでとうメダルのプレゼント☆

先生たちから、入園・進級したお友だち全員におめでとうメダルをプレゼントしました。みんな、首にかけてもらって嬉しそう!入園のお友だちにとっては、保育園からの初めてのプレゼントです。パパとママとニコニコ眺めていました。
進級のお友だちには、かわいい顔写真つきのメダルをプレゼント。帰りのお迎えの時に、お家の方に嬉しそうに見せていました。
ニコニコ笑顔たっぷりの、あたたかいエスパル保育園らしい素敵な式になりました。
19名のかわいいお友だち、入園・進級おめでとうございます!

入園・進級おめでとうメダルのプレゼント☆

みんなで初めての集合写真♬

これから毎日、保育園でたくさん遊んで食べて寝て…たくさん経験して心も身体も大きくなろうね!!

みんなで初めての集合写真♬

PHOTO

  • ニコニコ笑顔で「は~い♬」お返事しました!

    ニコニコ笑顔で「は~い♬」お返事しました!

  • ぼくもメダルもらったよ♬嬉しいね♥

    ぼくもメダルもらったよ♬嬉しいね♥

  • みんなのかわいいお顔のメダルです♬

    みんなのかわいいお顔のメダルです♬

  • 式のあとはクラス懇談会です!

    式のあとはクラス懇談会です!

  • うさぎ組さん♬

    うさぎ組さん♬

  • あひる組さん♬

    あひる組さん♬