小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年04月25日

♪4月の英語レッスン♪

今年度も英語レッスンがスタートしました♬

毎月楽しみにしている英語レッスン!今年度も、英語の先生が毎月保育園に来てくれるので英単語や歌やダンス、ゲームや英語の絵本の読み聞かせなどを通して、楽しく英語に触れていきたいと思います。
入園・進級してから初めての4月の英語レッスン。みんな、ドキドキワクワクしながら英語の先生のことを待っていましたよ!「hello!!」と元気にご挨拶をして、英語レッスンのスタートです!

今年度も英語レッスンがスタートしました♬

はじめての英語に興味津々☆

全てが初めての経験のひよこ組。興味津々でどんどん先生の近くへ…。先生が見せてくれる、カードや絵本も「なになに?」と目をキラキラさせて覗き込んでいました。
これからたくさん歩けるようになったら、1.2歳児のお友だちのようにダンスや身体を使った英語のゲームも楽しもうね!


はじめての英語に興味津々☆

fly!jump!walk!run!いろいろな動き♬

1.2歳児のあひる組とうさぎ組はお部屋を広々と使って身体をたくさん動かします。英語の先生の掛け声に合わせて、歩いたり走ったり、ジャンプやパタパタ鳥さんになって飛んだり…。クイズにも意欲的に参加。「nice!」とたくさん英語の先生に褒めてもらって、嬉しそうにニコニコ。

fly!jump!walk!run!いろいろな動き♬

PHOTO

  • 「blue~♬」カードにタッチ!!

    「blue~♬」カードにタッチ!!

  • う~ん、どれかな??カード当てゲーム!!

    う~ん、どれかな??カード当てゲーム!!

  • 英語レッスン、楽しいなぁ~♥

    英語レッスン、楽しいなぁ~♥

  • 一緒に見よう~♬

    一緒に見よう~♬

  • カード、はい♬どうぞ!

    カード、はい♬どうぞ!