企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

給食のお手伝いをしよう~キャベツちぎり~

5月の食育活動を行いました!

春キャベツに触れて、キャベツちぎりのお手伝いをしましたよ!
お給食のおみそ汁に入れてみんなで食べるよ☆
たのしみだね!

はじめは やさいのうた の手遊びをみんなで歌いました
キャベツはキャッキャッキャッ!

5月の食育活動を行いました!

キャベツに触ってみよう

キャベツの葉っぱや芯に触ってみよう
かたいかな?やわらかいかな?
つるつるしてるかな?

キャベツに触ってみよう

早速ちぎっていこう

お給食の先生にちぎる大きさを教えてもらい、
みんな手に取ってちぎっていきました。
できたっ!
おみそ汁に入るなんて嬉しいね!

早速ちぎっていこう

PHOTO

  • みんなでお手伝いたのしいね

    みんなでお手伝いたのしいね

  • 集中!集中!

    集中!集中!

  • お手伝いしたキャベツは特別おいしいね

    お手伝いしたキャベツは特別おいしいね

  • やわらかくてあまいね

    やわらかくてあまいね