企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

イベント
掲載日時:2024年05月15日

5月食育③

ちぎったキャベツは、美味しいご飯・おやつに変身!

食育を楽しんだ後、給食の先生がキャベツを使ってお給食やおやつに調理してくださいました♩(衛生面を考慮し、実際に子どもたちが触れたキャベツは使用しておりません)
キャベツのはいったお味噌汁は、こどもたちに大人気!「おしる、おかわりちょーだい!」「おいし~きゃべつ♪」と、おかわりの声が沢山聞かれましたよ。

ちぎったキャベツは、美味しいご飯・おやつに変身!

キャベツっておいしいね!

ひよこ組の友だちも、初めて食材を実際に触った食育でした!初めて見る丸々のキャベツの感触やキャベツの千切れる音を楽しみ、食べてみて…と、五感で感じることのできる食育になりましたよ☆

キャベツっておいしいね!

おやつにもキャベツが入っていたよ!

おやつでは、『キャベツご飯』が出てきました♩ごはんにたっぷりのキャベツ、鶏ガラ、ゴマ油、ゴマなどを混ぜた美味しいおやつです!スプーンで「あ~ん!」美味しそうに口に運ぶ姿が微笑ましかったですよ♡

おやつにもキャベツが入っていたよ!

PHOTO

  • 大きなお口であ~ん!

    大きなお口であ~ん!

  • キャベツをぱくっ☆

    キャベツをぱくっ☆

  • おててにも付いちゃった♩

    おててにも付いちゃった♩

  • おかわり貰ったよ♪

    おかわり貰ったよ♪