小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

日常
掲載日時:2024年04月15日

チューリップ作ったよ!

関連キーワード:

制作 うさぎ組(2歳児)

うさぎ組さん(2歳児)はチューリップを作りました!

折り紙をちぎって糊で付けていったのですが、指先を器用に使って折り紙をちぎっては「できたよー!」と嬉しそうに見せてくれました。子どもたちがちぎった折り紙を「つぎは糊でペタペタしてみるよ」と声を掛けると恐る恐る糊を触ってみる子どもたち、触ってみると「つめたい!」「ペタペタしてる!」と大盛り上がり!

どんどん折り紙を貼っていくと可愛いチューリップができあがり、「じゃじゃーん!」と見せてくれた子どもたちでした!

制作 うさぎ組(2歳児)

PHOTO

  • じゃじゃーん!かわいくできたよー!

    じゃじゃーん!かわいくできたよー!