認可保育所(認可)ニチイキッズみどりの中央保育園

イベント
掲載日時:2024年04月27日

春の野菜を触ったよ!(4月食育)

関連キーワード:

お野菜触ったよ!

4月の食育活動は春の野菜を触ったり、匂いをかいだりしました。アスパラバス・ブロッコリー・キャベツの3種類を実際に触って楽しんでいた子ども達!
3歳以上児クラスのお友だちはいつも給食にでてくる形との違いや野菜ごとの様々な違いに気付いて保育士やお友だちと話す姿も見られましたよ。給食に食育で出た野菜が出てくると「さっき見たブロッコリーだ!」と嬉しそうに報告してくれました♪

お野菜触ったよ!

大きいキャベツだ!!

まん丸大きなキャベツに大喜びのお友だち!頑張って持とうとする姿がとっても可愛らしかったです。
2歳児未満のお友だちもアスパラバスを持ってブンブンと振ってみたり、ぽきっと折ったりしながら楽しんでいましたよ。

大きいキャベツだ!!

PHOTO

  • キャベツの葉っぱ むいてみよう!

    キャベツの葉っぱ むいてみよう!

  • どんなにおいかな?

    どんなにおいかな?

  • これはなんだろう??

    これはなんだろう??

  • 僕、ブロッコリー触れたよ!

    僕、ブロッコリー触れたよ!