認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年04月22日

うさぎぐみスタート!(2歳児)

関連キーワード:

園庭遊び楽しいな♪

うさぎ組がスタートして2週間!天気が良い日には毎日外で遊んでいます。園庭では砂場遊びに夢中な子ども達!お友達と一緒に山を作ったり、お皿やカップに砂を入れて「できました!はい、どうぞ」と言ってお料理を持って来てくれたり・・・。ぞうさんの滑り台も人気で順番に後ろで待っているお友達は早くすべりたくてウズウズしている姿もあります!

園庭遊び楽しいな♪

「トトロさ~ん!」

 森林浴コースでは“トトロのお家”と呼んでいる場所ににみんな興味津々!「ごはんどうぞ」「トトロさ~ん!」などと呼びかけたり、中を覗いたりして楽しそうな子ども達でした♪

「トトロさ~ん!」

PHOTO

  • 桜がきれいだね!!

    桜がきれいだね!!

  • たんぽぽみ~つけた!!

    たんぽぽみ~つけた!!

  • おいしいよ!はい、どうぞ♪

    おいしいよ!はい、どうぞ♪

  • すべりだいたのし~な!

    すべりだいたのし~な!