日常
掲載日時:2024年04月10日

みたけの春

関連キーワード:

最近のお楽しみ

去年の秋、保育園の道路沿いの花壇に植えたチューリップの球根が芽を出し葉っぱがぐんぐん広がってきました。頂いた球根なので何色の花が咲くのか楽しみです。お外で遊ぶ子ども達も「赤色かなぁ?」「黄色かなぁ?」と楽しみにしているようです。

最近のお楽しみ

今年も泳ぐよこいのぼり

子ども達がお部屋にいる時間にこっそりとこいのぼりを園庭に飾りました。
子ども達の反応が楽しみです…
さて、はじめに園庭に出てきたのはうさぎぐみとあひるぐみのお友だち。
「わぁ!!こいのぼりー!」嬉しそうにこいのぼりに駆け寄る子ども達を見ると、恐る恐る高いところに登った甲斐があります。
青い空のもと泳ぐこいのぼりと園庭を駆け回る子ども達の色とりどりのクラス帽子が、みたけの春の始まりを教えてくれているようでした。

今年も泳ぐよこいのぼり

PHOTO

  • こいのぼりにむかってジャンプジャンプ!

    こいのぼりにむかってジャンプジャンプ!

  • みて!こいのぼりだよ

    みて!こいのぼりだよ