認可保育所(認可)ニチイキッズみたけ保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

窓装飾(ステンドグラス)きりん組

関連キーワード:

窓に何を飾ろうか・・

保育園には駐車場が見える窓がたくさんあります。窓になにか飾りをつけたらどうかと保育者が話をすると「ハートはどう?」「りぼんをつけたら?」と想像を膨らませたきりん組の子どもたち。
保育者が"こんなものもあるよ"とステンドグラスの写真を見せると子ども達の目は輝き、「これつくろうよ!」と一致団結!早速製作に入りました!

何度も失敗しながらも出来上がりの形を想像し、挑戦し続けてやっとで完成!

窓に何を飾ろうか・・

キラキラ光ってる!

ステンドグラスが完成しました!
早速窓に貼ってみると、色とりどりのカラーセロハンをお日さまの光がとおり、キラキラ光っているように見えます。
子ども達も「きれいだね!」と言いながらうっとりとしていました。
お外からも見えるので早くお家の方に見せたいと張り切っていた子どもたちでした!

キラキラ光ってる!

PHOTO

  • 出来上がりをラミネート!まだかな・まだかな・・

    出来上がりをラミネート!まだかな・まだかな・・

  • ゆっくりみえてきた!

    ゆっくりみえてきた!

  • ピッカピカになって帰ってきた!

    ピッカピカになって帰ってきた!