イベント
掲載日時:2024年05月13日

食育 野菜の名前を知ろう

関連キーワード:

これはなすだよ

野菜の名前わかるかな?むらさき色をした野菜だよ。
「なす!」おおきななすを持って答えてくれました。

これはなすだよ

同じオレンジ色をしてるね

オレンジと人参を持って笑顔で野菜と果物の
名前を答えてくれました。
野菜の形は違うけどオレンジの色と人参の色って同じなんだね!

同じオレンジ色をしてるね

PHOTO

  • 野菜を新聞紙にくるんで、野菜あてをしました

    野菜を新聞紙にくるんで、野菜あてをしました

  • 新聞紙をめくると人参が出てきました

    新聞紙をめくると人参が出てきました

  • 野菜の名前たくさん知ってるよ

    野菜の名前たくさん知ってるよ

  • ピーマンは緑色だよ

    ピーマンは緑色だよ

  • オレンジのいい匂いがするね

    オレンジのいい匂いがするね

  • 「やさいさん」の仕掛け絵本を読みました

    「やさいさん」の仕掛け絵本を読みました