認可保育所(認可)ニチイキッズ都島南通り保育園

日常
掲載日時:2024年05月14日

【食育】そら豆の皮むきをしました

今日の食育は??

5月9日(木)に、ぱんだ組・きりん組でおやつのそら豆の皮むきをしました。

はじめに保育者から皮のむき方の説明を聞き、挑戦!
少し苦戦している様子も見られましたが
だんだん慣れてきて、少しずつそら豆が見えると大喜び!

今日の食育は??

ふわふわのベッドが出てきたよ

そら豆の皮をむいたら、中はふわふわのベッド!
指でふわふわを触って楽しんでいましたよ。

おやつは、わかめおにぎりと塩ゆでそらまめでした。
自分たちで皮をむいたそら豆、食べるのは苦手な子も頑張って食べてくれていました。

ふわふわのベッドが出てきたよ

PHOTO