企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

イベント
掲載日時:2024年04月25日

4月子育てひろば~こいのぼりを作ろう~

こいのぼりを作ろう!

4月の子育てひろばでは5月5日の「子どもの日」に飾る「こいのぼり」作成です。
最初に「こいのぼり」の絵本を見て、その後の今日の「こいのぼり」作成の説明の時も真剣に保育士の話を聞いていました。
どんな「こいのぼり」ができるか楽しみですね♪

こいのぼりを作ろう!

シールを貼るよ!

「こいのぼり」の形の色画用紙に「うろこ」のシールを貼ります。室内に飾ってある「こいのぼり」を見ながら貼っていたお友だちもいたり、「こいのぼりの目」をクレヨンで書く時もいろんな色で描いていてそれぞれ個性のある「こいのぼり」が完成しました!

シールを貼るよ!

PHOTO

  • こいのぼりの模様はどんな感じかなぁ

    こいのぼりの模様はどんな感じかなぁ

  • 完成♪

    完成♪

  • 先生見て~

    先生見て~