小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

あひる組(1歳児)・こいのぼりで遊んだよ

関連キーワード:

こいのぼりで遊んだよ

みんなで作ったこいのぼり、風が気持ちの良い日に隣の公園へ行って、みんなでこいのぼりを持って遊びました。
空高く気持ちよさそうに泳いでいくこいのぼりに子どもたちも「見てー。」「こいのぼり、僕の方が高く泳いでるよ。」と、元気いっぱいに走る子どもたちでした。

こいのぼりで遊んだよ

僕のこいのぼり

レースペーパに絵の具の筆で「チョンチョン。」と優しく描いてきれいなにじみ絵ができたものをこいのぼりに貼り付けました。シールも貼って、それぞれ自分だけのこいのぼりができました。
どのこいのぼりも可愛いです。

僕のこいのぼり

見て、見て、、、。

こいのぼりを泳がす子どもたちもいれば、自分が作ったこいのぼりを眺めてにこにこ笑顔になる子どもたちもいました。

見て、見て、、、。

PHOTO

  • 休憩中

    休憩中

  • 笑顔

    笑顔

  • ほら、泳いでるよ

    ほら、泳いでるよ

  • これ、私が作ったの

    これ、私が作ったの

  • さあ、今から、、、。

    さあ、今から、、、。